いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

作曲・歌してみました。

f:id:imoneechang:20171224131716j:plain

メリークリスマス!にちなんだ詞に曲を付け、歌ってみました。

 お知り合いの方の詞がとても素敵だったので、

ご本人様に了解をいただいて曲をつけ、歌を歌いました。

ありがとうございます。

www.youtube.com

whiteXmasSong

詞・セバスチャンミカエリス
曲・うた かわせみ

いつもはただ通り過ぎるだけのもみの木達が
きらめくイルミネーションに輝くこの季節
眺めながら白い吐息にはしゃぐ恋人たち

何気なく歩いていたいつもの街並み
まるでパレードのように笑顔で行き交う人々
プレゼントを抱えながら走り回る子供たち

粉雪が舞い始め白く染まるアスファルト
それぞれのXmasSongが心に流れる
飾られたブッシュドノエルとキャンドル
楽しい夜が幕を Ah 上げる

悲しみや涙はmisscast テーブルに並んだ
シャンパングラス 弾ける泡が彩りを添える
子供の頃に信じたサンタ 見上げた空に思い描く

今夜だけは真摯な神様も 
ほほを赤らめ口ずさむ Ah holynight
見渡す限り拡がる Ah happytime
もう少しでこの部屋に訪れる君に

白く染まる夜とクリスマスローズ
この夜が終わる前に君に会えたなら
最高のプレゼントを贈ろう
この胸にある言葉と未来の約束を

peing.net

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村