いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

たまにはゆるくしてみたい。


夜分に失礼。家族が寝静まったころにとれる自分の時間がたまらなく愛しい。

今回は曲紹介をしたいと思います。

 

www.youtube.com

江南スタイルーPSY

 

この曲たまたまyoutubeのタイムラインに流れてきたので、流し見のつもりで見てみたらまんまとハマってしまいました。

なんだろう。この曲は。中毒性強いのなんのって。韓国の方とのことです。
日本の歌手でここまでぶっ飛んでる系の方って私知らないです。

なんか好き嫌いがものすごく分かれる曲ではあると思うんです。

ここまであからさまでぶっ飛んでて謎な動きをするとか意味がわからないです。

というか、意味を考えてはいけないような気すらします。


この曲を軽く30連続リピートしながらぼんやり一人の時間を楽しんでいることすらすでに私がどのくらいの病みっぷりかっていうのがわかるかと思うんですが、

なんかこのPV見てるとね、常日頃ものすごく物事を難しく捉えてるけど、そんなんじゃなくてもっとこうわかりやすくてシンプルでいいのかなー?とか思うんです。

むしろ意味とか考えないで、率直に感じたことを大事にすればいいのかなって。

私はこの映像と曲を見ながら聞きながらぼんやりしている時間が自分を取り戻す時間になるのではないか?って少し期待もしてます。これ見て本気で馬鹿をやってるのにニヤニヤできる自分の気持ちのゆとりを見つけて、ホッとした自分自身がいます。
よっぽど疲れてるんだなーって。これ見て気持ちが揺れて、目が点になってくぎ付けになった後に、むっつり笑みを浮かべられるまでにはなったみたいです。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村