いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

活動記録とか

f:id:imoneechang:20190517001003j:plain

最近の活動ログデータを貼っておきますね。

 

www.youtube.com

新曲です。ホントはこちらの曲、3月のオーディション用に書き下ろした候補曲の1曲でボツにしたものです。音が海岸線を車で疾走するような音になっていたので、結局そういう音に寄せた歌詞に書き直しました。これからの時期の心躍る曲、綴っていきたいですね。

www.youtube.com
動画での長回しを録るのはひさしぶりでして。UPするのは初めてかもしれませんね。。曲の詰め合わせです。

 

www.youtube.com
こんな感じでカラオケ大会に出させて頂きました。

自分が聞こえてる音と、客席で聴こえる音が違っていて感覚がいまいちつかめませんでした。色んな場数こなさないとなー。

 

最近ね、やっぱり強く思うんですよ。

簡易的な路上弾き語りのセット一式が欲しいなって。

61鍵盤背負って、音を拡張させるアンプと鍵盤のX脚立とマイクスタンド、マイク、フライヤーをカートに括り付けて移動できます的なね。

それGetしたら、許可が下りやすい路上ライブできる街に降り立って、唄いたいなーってね。そういう風に思うようになってもう数か月経つけれど、まだ行動に移せてない自分がちょっと悔しくて。時間の充て方的に実生活の練習としてネット活動媒介使わせてもらっているけれど、やっぱり目の前のお客様の生の直の反応ってすごいパワーなんです。私が教えてもらうことばかりで。いつかそうしたいなって、思います。

 

marshmallow-qa.com