いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

すくすくたけのこゲッター2

f:id:imoneechang:20190426202544j:plain

雨上がりの本日もタケノコ堀りに行ってまいりました。

 

 

f:id:imoneechang:20190426202605j:plain

雨上がりだったもんだから、桜が散っちゃって。花びらをタケノコが貫通してるのがとってもきれいだなぁって思って素敵だなーって思って。今日は私10本くらい採りました。よかった!!

 

www.youtube.com
久しぶりに歌抜きの曲をたらたらと弾いてみました。音が濁っているとおしゃれに聞こえるって法則があるらしいので、コード進行とか無視してとことん濁らせてみました。ジャズもどきになったかな?このインスト曲は、私がお世話になっている、ある方へのお祝いを込めて作らせていただいた短い曲です。私もなんか洒落てる曲みたいなものを奏でられる腕とセンスをこれからぼちぼちと身に着けていきたいものですね。

www.youtube.com

www.youtube.com
本日の成果です。どうぞご覧くださいませ☆

marshmallow-qa.com