いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

作詞作曲しました。

 

f:id:imoneechang:20180528124221j:plain

作詞作曲しました。

以下、こちら。

 

 

www.youtube.com

 

1曲目、焼肉男子の悲哀を歌いました。私は作曲と歌です。

妄想の中における、古き良き時代のお気楽社会人さんを思って綴った詞をその場に居た聴衆さんにつけて頂き、それにまた曲を即興で乗せてみました。

こういう歌の中の社会人さんって、案外いらっしゃるんですよね♫

昔の会社勤め時代が懐かしくなります。

 

聴衆の皆さま、私のお遊びに付き合って下さって、ありがとうございました✨

 

www.youtube.com

2曲目、「もったいない」って連呼する曲書きました。作詞作曲歌私です。

頭の中を駆け巡るような感じで脳内スイーツ(笑)脳全開で書きました。

片付けてる最中に言い分けが歌になって浮かんできて、このような形に相成りました。

内容は聞いてみてからのお楽しみです。盛り上がる曲に仕上げられるようになりたいものですね。

 

 

peing.net



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村