いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

youtubeのデータを整理しました。

youtubeのデータを整理しました。

 といっても、表の検索から引っかからなくしただけです。限定公開にしてあるので、このブログからのURLを辿れば無事流れるはずです。

今もともと使っていたyoutube用のアカウントには検索から引っかかるのは5件にしてあります。そして、諸事情ありまして、トウモロコシの歌に関しましては、別アカウントに1件だけバージョン違いをUPしました。そして昨年のデータはすべて下げさせていただきました。

www.youtube.com

今年に入って録り直ししたものです。よろしくお願いします。

 

また、元のアカウントのほうにただいまUPしてあるデータで検索に引っかかる5件のうち、3件は只今、ソニーミュージック系の全国作曲コンクールたるものが先月末締め切りで募集がありました。実は応募作品なのでその旨記載してあります。

 応募作品はこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 人様に歌っていただく用にってことで募集が掛かってたんですけど、特記事項に自分で歌いたいとか書きました^^;どんだけーっていうね。あとは、誰に歌ってほしいかってところで、坂道シリーズのグループさんにとか無謀にも書いてみたりしました。物は試しに宝くじを買うみたいな感覚で応募しました。こういうときくらい夢みたいです(笑)なんてね。

 

他の参加者さんの作品も検索をかけると色々出てくるんですが、今はもう打ち込みのDTMのほうが主流なんでしょうかね。曲の雰囲気がまったく生音とはかけ離れていて、素敵で自分の作品が恥ずかしくなったのは言うまでもなく。それが今の私の能力の程度です。っていうのが、自分で改めて分かっただけでも良かったかなって思ってます。自分の演奏能力の腕も上げていきたいのは何よりですが、それだけじゃなくてやっぱりDTMに着手して、自分の曲を彩り豊かにしてみたいって気持ちが高まりましたね。いずれにしろ私の頭の中の音を基にした表現を聞いていただけたならうれしいに越したことはありません。

www.youtube.com

www.youtube.com
検索から引っかかるようにしてある残り2曲です。

 

これらの曲は昨年の2月に着手したはじめの2曲です。笑顔の魔法は、1年がかりでやっと曲のスタイルも歌詞も落ち着いた感じがします。今年はこれでいきたい。伝えたい。そして、焦がしチョコレートのほうは、自分の今の地声が昔に比べて低くなっているので、地声の高さに合わせた無理ない音の高さに変えて歌ったものをUPしたものです。ほら、もうバレンタインデーまであと2週間切ってますしね。季節柄の歌です。今年はどうなるんだろう。残り2週間切ってる中に電撃的出会いがあって、彼ぴっぴでもできるだろうか(笑)引きこもり状態の今はちょっと無理かもですね。

peing.net



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村