いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。作詞・作曲・音楽活動記録。

すくすくたけのこゲッター

f:id:imoneechang:20190423183738j:plain
たけのこ掘りが心底幸せでたまらない。山の宝物、GETだぜ!

 と、いうことで、久しぶりにごくごく普通の一般的な日記を記載したいと思っています。本日録りました動画を癒し動画を載せておきますね。

www.youtube.com
毎年この時期はたけのこ掘りにいそしみます。背負いかご2杯まんぱんになるまで掘ります。そして、全部煮つけにして冷凍保存いたします。本当にもう、大好きです。

今年はね、比較的寒い気候であったこと、雨があまり降らなかったことで不作ですね~。獣とのたけのこ争奪戦に毎年参戦して、追い抜け追い越せと頑張ってきました。ですがまあ、本当にたけのこを獲得した時の喜びの達成感ったらありがたいことこの上ありません。

 

f:id:imoneechang:20190423184555j:plain

いやあ、毎度のことながらGETできることの喜び。嬉しい限りです。更新をしていなかった期間何をしていたかというと、試験がね。。。周囲の邪魔を回避できず試験を受けることができなかった ことで精神的に摩耗してだいぶ落ち込んでおりました。ですが、いろいろ実生活で動きがあり、ここ10年目標にしていた、訪問に同行させていただいたり、手持ち資格を使用したお仕事のお話をお声かけ頂いたりして、自分の技能を使って稼がせていただく機会を頂戴することは増えてまいりました、おかげさまで。ありがたいことです。先日、そうやって頂いた金銭を利用して、仏壇に食べ物をお供えさせていただきました。私が心と体の調子が一番大変だったころに、心配したまま旅立った家族に本当は直接食べさせてあげたかったんだけれど、食べさせてあげられないこと。やっとこのような孝行ができるようになりつつあるけれど、その家族には間に合わなかったことを後悔していたので。自信をもって活動をすることがやっとできるようになってきたのがたまらなくうれしく思います。達成感と自責の念で泣いてしまいました。ここまでたどり着くのに時間かかりましたな、私も。

f:id:imoneechang:20190423184601j:plain

 おかげさまで、音楽を除いたこともすくすく動きがありましてニコニコ笑顔でできております。いつもごらんいただき、ありがとうございます。

marshmallow-qa.com