いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。作詞・作曲・音楽活動記録。

質問箱を開封いたしました。

f:id:imoneechang:20190209205624j:plain

こんにちは、ねえちゃんです。

まったり運営中のSNS関係に一石を投じてくださってありがとうございます。

このところ質問箱に質問がきて頭が下がる思いでいます。

手の空いたときにお答えするので、気楽に耳を傾けていただけたら幸いです。

 

 

 

2/12

どんな髪型がすき?

 

手入れのされている、ロングの巻き髪。

パーマでもいいですね。

私が10代後半のころ、ちょうどアムラー世代がお姉さん世代にいて、私自身SPEED世代ど真ん中だったので、手入れの施されたロングヘアの女性にあこがれていた時期がありました。なので、10代終わりごろから30代はじめくらいまでは比較的長髪の時期が多かったんです。ですが、手入れが行き届いてなくてリングの貞子みたいって揶揄されることもしばしばでしたね。手入れの施されているロングヘアの女性も素敵です。

 

2/13

心のうちに秘めた、父への思いを一言!

 

うんざりするほどありがとう。

 

正直いって、父親に対して腹を立てることもかなり多いのですが、頭の下がる思いでいます。私自身、数年前色々あって結局行き場がなくて実家に戻ってきたけれど、それを文句も言わずに黙って迎えてくれたのはまぎれもない、父でした。

私が弾き語りの活動をする際に、聞く人を幸せにする演奏をしてくださいって告げられたことがあります。その言葉が今でも全身を反すうしています。私はまだまだ未熟で誰かにさげすまされても仕方ない能力の演奏しかできていないのですが、それでも、散々憎まれ口言いつつもなんだかんだ付き合ってくれる父に感謝してます。ありがと。

2/14
なんとなーく落ち着く場所って、どこ?

 

掛け布団と敷布団に挟まれて、ぬくぬくしてるときですかね。

通常時ならぬくぬく布団にもぐっている時が一番ほっとします。

足元があったかければなおよし◎です

 

2/17
主さんは我が道をいくほうですか。人に合わせるほうですか。

 

最近は方向転換して、自分の赴くままにわがままに我が道へ進もうとしています。
18までは親の言うことを必ず聞くいい子を貫き通して進んでいましたが、人と接する際に必要以上に気をまわしすぎてそれがストレス化してつぶれるってことも過去に起こりました。今の環境に身を置いている際、親のラジコンになるのって自分の人生生きてないような気がして、どこかしんどくて。一般的な方々が私を見たら石投げるような生活しかできていませんが、それでいて今は正直これでも精一杯の自分です。すみません。


marshmallow-qa.com