いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲してみました。

f:id:imoneechang:20180910071001j:plain

作詞作曲してみました。今回は2曲の紹介です。

 

 こちらの2曲は只今調整中の曲です。完成したら完成版も載せますね。

気長にお待ちください😊

www.youtube.com

2018/09/19作成のこちら、えんじょい!です。

テーマは"Enjoy my life" 自分の人生せっかくだから楽しもうじゃないか。って意味合いでつけました。頭の中で前奏が1時間鳴り響いて仕方なかったので、せっかくだから書こうと思って勢いで綴った曲でございます。自分大好きっていう曲の圧が強いですネ。やっとこんな風に考えられるようになった自分に乾杯です。

 

www.youtube.com

本日着手し、本日中にyoutubeにupまでにたどり着くことができました。配信中に作成した曲です。曲が浮かんでメモを綴っている最中で、まだ歌詞を付けていなかったときに聴衆さんから歌詞のお題を頂きまして。「生きる」っていうテーマで書いてみました。書いてる途中で、「それでも」って言葉を付けたしたくなったため、タイトルは「それでも生きる」になりました。曲自体は長調で穏やかめなんですが、いかんせん歌詞が感情むき出しでして。過去の自分の事を思い返しながら描いてみました。生きてる以上色々ありますよね。

f:id:imoneechang:20180923221550j:plain

そんなこんなでただいま製作中でございます。

気長にお待ちくださいネ☆

 

ねえちゃん
peing.net

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村