いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳からピアノ弾き語りを本格的に開始。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲しました。

f:id:imoneechang:20171120003405j:plain

作詞作曲しました。昨日8/31にかろうじてしあがったものです。

 

www.youtube.com

亡くなった祖父との思い出を下地にして綴ってみました。

まあ、こんな感じで故人を偲んでもいいですよね😊

先日、立て続けにとある機会がありまして。

私、色々と音楽の適性について視て頂きました。

 

実際の実力は別にして、潜在的能力や適性はどうやら、その時々の機会で視て頂いた方々満場一致の結果でした。

一般の人様へ向けて、歌で励まし勇気づけられることのできる人という、ありがたくも畏れ多いお言葉を頂きました。私のような、自分の為に作詞作曲をしては歌っている者に対しては本当に頭が下がる思いでいます。

私は自分が欲しいモノを自分で隙間を埋めるスタイルで、自分の為に歌を作っては唄っています。10年前仕事のし過ぎで持病が発症したことで頭の中で音楽が鳴り響いて溢れてくる状態になることがあるので、それを整理して書き留める作業が基になって作詞作曲をしています。わたしにとってはある種のリハビリです。その出来上がったモノがたまたま誰かの胸の奥の心の琴線に響くことがあるのであれば、それは本当にありがたく、制作冥利に尽きます。

現状、今の段階で、どこかの音楽関係のお店や、ボランティア等で実際に人さまの前で、既存のカバー曲や自作の曲を歌わせて頂く機会がございます。そこでじっくり私の演奏を真剣に耳を傾けて下さる方が少しずつ増えてきています。本当に私のこの声で、歌で、この今の能力でいいの!?って不安もありますが、楽しみにしてくださる方がいらっしゃるっていうありがたい環境に身を置かせて頂いています。私の無理のなくできる範囲で少しずつではありますが、技を磨き、心を揺さぶられるような歌をお届けできたら幸いです。


peing.net

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村