いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲してみました。

f:id:imoneechang:20180410203651j:plain

作詞作曲しました。

youtu.be

最近、早寝早起きを目指しています。

朝の爽やかな時間帯に気持ちを上げてよし気合入れよう的な曲を作ってみようと思い立ちまして、作ってみました。最初の2番までは約2時間くらいでメロディと歌詞が同時に思い浮かびまして。書き洩らさないように必死でした。するする舞い降りてきた感じで、休憩挟んで残りをつけ足したらプツンと力尽きました。ホント、天から降りてきた感じです。

ただね、こんな邪気のない、前向きでキラキラした言葉が詰まった歌詞の曲を作ってしまって基本根暗な私にとっては、曲に感化されてそのまま浄化して消滅してしまうんではないかって危惧しています。曲がまぶしすぎてたまらないです(苦笑)


まあ、気が向いたらどうぞ、ってことで。😊

peing.net



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村