いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲してみました。

f:id:imoneechang:20171120003405j:plain

仲の良い友達への感謝を綴りました。

 

www.youtube.com



🐦 🐦 🐦

 

私にはいろんなタイプの仲のいい友達がいます。
その中のひとりへ感謝を綴ってみました。

この曲はA♭っていう黒鍵の音が軸になっています。
黒鍵もそこそこ多い曲なので、頭の中で変換するのが大変です。

半音下がると、Gから始まるんですけどそれだと音のイメージが微妙に異なるため、

音に優しさを出したくてA♭っていう難儀な音の高さにしました。

ピアノの鍵盤でも押さえるのは結構大変だったりします。

要練習、これからゆる~く頑張ります。

peing.net



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村