いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳からピアノ弾き語りを本格的に開始。作詞・作曲・音楽活動記録。

作者冥利につきます。

f:id:imoneechang:20180217112233j:plain

www.youtube.com

好んでくれてありがとう。作者冥利に尽きます。

 

 1か月前に投稿した、このアイキャッチ画像の自作曲、アイ。毎日再生回数を伸ばしています。今の段階で視聴回数が500を超えました。私の投稿動画では快挙です。

至ってシンプルな曲構成で、3連符がちょっと多目。歌詞的に出会いを歌った曲なのにマイナーコード進行で自分の中で地味な印象だったこの曲が最近熱いです。


なぜなら、編曲でかなり化けるんですよ。この曲。
ピアノボーカルにリズム隊に加わって頂くと迫力が出て華やかになります。
実生活でドラムの方に加わってもらい、演奏した一発録りデータを勉強の為に何度も繰り返し聞いています。リズムを足していただくことにより、例えるならラメ入りの可愛い高下駄を履かせて頂いているような、そんな感覚です。歌ってて正直楽しいです。

実は作者の自分ではない、別の方がこの曲をね、耳コピして演奏して下さっているんだそうです。他の方からまた聴きなのがアレなんですが💦
私が作った曲を好んでくれて、ましてや演奏して下さるなんて。しかも私なんかよりも技能の高い人が。本当、ありがたい限りです。曲が私の手元を離れて、純粋に好んで楽しんでくれてかつひとり歩きし始めるのは本当に嬉しいです。

創作活動やっててよかった♡


以下、途中までなんですが中の人が出てる演奏動画です。

 

 

www.youtube.com

peing.net



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村