いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

きらら青空カフェ、行ってきました。その2

f:id:imoneechang:20171219222736j:image
告知を出すのを忘れてました^^;

17日にきらら青空カフェに行ってきました。これがチラシです✨

 

f:id:imoneechang:20171219222750j:plain

今回は季節柄、クリスマス仕様の格好にて参戦🎅🎄✨

愛機搬入を手伝っていただき歌ってきました♬

お写真ありがとうございます📷

 

今回は、3曲ピアノ弾き語りをしました。

🔔赤鼻のトナカイ

🔔きよしこの夜

🔔サンタが街にやってくる

年齢層が幅広い都合もあって、みんなが知ってる曲のほうがいいと思い、

そのための選曲です。

目の前で自分とさほど変わりない親御さんと小さなお子様たちが何組も嬉しそうに聞いている姿を演奏しながら見て、弾いて歌ってた私が一番嬉しかったです。

 

大網駅交番脇ロータリーにて行われている、網駅ライブもそうなんですが、

こちらのきらら青空カフェも音楽ボランティアの一種となります。

音楽ボランティアとは、演奏や歌などの音楽にて行われるボランティアのことです。

 

ボランティアをすることが偉いとかすごいとか思われがちですが、結局は、その人自身の欲を満たすこと・・・自己満足につながりますから。だから、私自身は凄いとか思ってる気持ちはさほどないです。全くないとは言いませんが^^;自分の欲を満たすことが結果的に誰かの気持ちをほぐすことにつながるのなら、儲けもんです✌ あと、私の腕前はyoutubeのログにある通りで本当に実力のある方々が匙を投げるほどのへっぽこな腕前です。それにもかかわらず披露の場を無償で提供して下さり、実践をすることができてメリットのほうが私にとって大きいので。リアルタイムで目の前でお客さんの反応を見て取れるのは本当にありがたい、それにつきます。網駅ライブは他の実生活との兼ね合いの関係性で都合がつきにくくなっているため、開催時間にどうしても間に合わなくてしばらくお休みするつもりです。またどこかで歌っている姿を見かけたときは、穏やかに見守って頂けると助かります☆

寒さの響く中、お越し頂きありがとうございました☆

peing.net

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村