いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲してみました。

f:id:imoneechang:20171120003405j:plain


www.youtube.com

本来これは夏の曲なんですが…

今初出です。よろしくお願いします。

 

おもいでのひまわり

 

高架橋の下で揺れる一面のひまわり

皆子どもみたいにわいわいはしゃいだね
あの時感じた日差しの香りがくらくらするほど強かった
真っ青な空 大輪の花 満開の花畑
いつも隣にあったのはあなたの横顔

 

触れてみたくて届かない もどかしい距離 背の高いあなた
蜜を集める蜂のように あなたの周りくるくる回る
笑顔が素敵すぎて 困るよ

 

電車が通るたびに 頭をよぎる
この景色とあなたを独り占めにしたい
想いのままにできたのならば どんなに嬉しかっただろう
あなたのそばには ひまわりのような 素敵な人がいる
ふたりの姿がまぶしすぎて シャッターが切れない

 

触れてみたくて届かない かなわない距離 見守る私
あなたの笑顔が見れるなら ふたりを惑わすピエロになるよ
そんな私を花は見てるよ

 

あれからいくつ夏が過ぎ 種を紡いでく
花が咲いては散っていく ただそれだけなのに
心が揺らぐ 意味を求める 植物になぞらえて
私たちも意味を求める この世でもがく意味
自分の心の中に答えはあるの

 

空に向かってすくすくと伸びていく一輪のつぼみ
風や雨に打たれても ゆっくりと伸びていく
命ある限り花を咲かすよ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村