いもねえちゃんの音楽日記

ひょんなことから32歳から人前でのピアノ弾き語りを開始。38歳からアコギも挑戦。作詞・作曲・音楽活動記録。

【自作曲】作詞作曲してみました。


f:id:imoneechang:20171122013441j:image

www.youtube.com

作りかけの曲に、友達から頂いた”癒し画像”を基にして得意の妄想力を発揮してつくりました。

 

ごちそうさま

においたつごはんの香りと君の声
カーテンのすきまからのこもれびと鳥の声
またこの時間が来たよ

湯気の立つお味噌汁に漬物と
美味しいねって頬張る君の笑顔
そんな姿を眺めては噛みしめる

あたたかい手料理といつもきれいな君の横顔
不意に抱きしめたくなる 君が素敵で
こんな朝のやり取りがいつまでも続くといいのにと
思っているなんて 照れくさくて言えない
ごちそうさま

心地よさそうに眠るあなたを横目に
湯気の立つ珈琲にミルクを一杯
またこの瞬間がいとおしい

夢うつつで寝ぼけまなこなあなたの顔
仏頂面にごはん粒一粒ついてる
いつ気づくかなって 微笑む

あたたかい手料理と 寝ぐせのついたあなたの横顔
不意にいとおしくなる あなたが可愛くて
こんな朝のやり取りが いつまでも続きますようにと
思っているなんて 恥ずかしくて言えない

ごちそうさま

あなたがそばに居ることで心がほっとあたたかくなる
そんなひとときを一緒に過ごせてる
幸せ ごちそうさま

あなたのクリックが励みになります!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村